バストケアは下着から!

トップページ
お気に入りに追加

バストケアは下着から!


5bdc7ac87a4288450afb3b29cd2f03b1_s

バストケアというとマッサージにエクササイズといったことになりますが、その他にも使用しているブラもとっても重要なものとなります。

しっかりと胸の形を作っておくためにちょっときつめのブラを使用しているという人はいないでしょうか。

バストアップを考える人もそうですが、きついようなブラにいいことはありません。かといって緩めのブラならというのも間違っていますからやはり自分のサイズにピッタリの物を付ける必要があります。

きついブラをしていると肩こりの原因ともなりますし、もっとも困ってしまうのは締め付けられることで血流が悪くなってしまうのですが、胸の大部分は脂肪でできていますからその脂肪を育てるためにはしっかりと栄養を胸にめぐらせることが必要なんですよね。

血流が悪くなっていては十分な栄養を胸に運ぶことができませんからきれいな胸を作ることはできませんね。

ブラはサイズがとっても大事ですから自分では判断ができない場合には、お店の方に相談してきちんとしたサイズを測ってもらうようにしましょう。

ちなみに胸を大きく見せるために厚めのパットを使用しているという人もいますが、これも血流を悪くする原因となりますから気を付けた方がよいですね。

バストケアは入浴タイムに!

バストケアでエクササイズを行うような場合には、どこでも手軽に行うことができる方法が多いので特に気にすることなくどこでも時間のできたときに行うことができます。

でもマッサージなどの場合にはどうしても一人の時間を見つけて行う必要がありますよね。そこでお勧めなのが入浴の際に行う方法です。実は入浴して体を温めるということ自体もケアの一つとなっています。

冷え症や低体温といった人の場合には代謝も悪くきれいな胸を作ることがむずかしいものとなっていますが、お風呂に入って体を温めることで血流が良くなり体の中の流れが良くなるのでとても良い状態を作ることができるのです。

そんな状態の時にマッサージを行えばより効果的ですよね。

マッサージは強くやってしまってはいけませんから軟しく胸を撫でるような感じで下から上にが基本です。この時にはしっかり体を温めてから行うようにしましょう。

お勧めとしては40度程度のお湯でゆっくりと体を温めてからです。